蝶詰甘味堂 徒然

【委託中のショップ】
取扱ショップはFacebookで随時更新しております。

すべての詳細はHPをご参照ください。
HP:蝶詰甘味堂
粘土制作ブログ:つくるる

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.10.30 / 絵描きバトン(?)

ちぁ子ちゃんから回ってきました故回答いたします(笑)
久々だなーバトン答えるの。。真面目に答えろと言われたので事細かに回答します(それはもうウザイ位に)

Q1.お絵描き歴
A.幼少期から絵は描いてたそうですどこ行くときも片手に落書き帳だったそうな。(母上談)因みに始めた時期は
水彩=小1(?) 漫画絵系統(イラスト)=小5 色鉛筆・パステル=中2 油絵=高1 コピック・カラーインク=高2 PC絵=高3 
っという感じです。

Q2.使う画材 白黒/カラー
A.
白黒・カラー兼用
【左手】
利き手がこっちなので。これは画材ではない気もするが(笑)時々右でもかきますよ(絵柄全く違うけども)
【シャープペンシル(0.4)GRAPAGEAR1000 pentel】
とっても愛用してます。芯の濃さはHBです。
【MONO消しゴム】
時々他も使用しますが9割コレです。
【定規(30cm、50cm、雲形3本、楕円)】
雲形・楕円は基本的に漫画描く時のみ使用してます。
【紙(原稿用紙はデリータとIC、ネームはデリータのネームノート、落書きは主にコピー用紙と作画用紙)】
印刷屋に出したり投稿したりするのは全部デリータ原稿です。サイトとかに使ったりする絵とかはICが多い。
【インク(PILOT 製図用、KAIMEI DRAWING SOL K)】
使用回数多いのは前者。
【丸ペン(ゼブラ・日光)、Gペン(特になし)】
丸ペンは基本的にゼブラのやつばかりです。前は日光が好きだったんですが今はゼブラばっかり。Gペンはまず全く使いません。丸ペンばっかり。(なので特にここって会社ないです。)

白黒
えーとインクとかは↑の通りなのでトーン
基本的に用途次第であっちこっちの使用してます。
多いのはデリータかな。最近はイベント会場で購入する5枚千円の奴が増えてきてます。(値段のアレで/笑)
他ペン類
【ミリペン(0.3 0.5 0.8)】 【筆ペン】 【マッキーペン(極細・極太)】
カッターは普通の100円くらいの奴です。専用とか勿体無くて買わない買わない(笑)
 

カラー
アナログは
【ポスカラ(NICKKR デザイナースカラー)】【コピック】
【パステル(GONDOLA)】【カラーインク(Dr.Martens)】
【筆(平筆・丸筆各種、水彩用・油用他有り)】
筆は多いです、全部で数十本あります。因みに油絵に水彩筆使用してたり逆あったりします。(勿論兼用では使ってませんよlll各々購入してます)
PCは
窓→【comicart CG illust2.1】【Photoshop Elements 2.0】
林檎→【Photoshop CS2】

Q3.十八番な絵
十八番ってなにさ十八番って!!(笑)どうでしょう・・・ありそうでないかも??

?不得意な絵
年長者。30以上は見るも無残です。(模写していいんなら別だけども)
後2頭身・3頭身もあまり得意でないです;


っということで何か無駄に長くなったぞ(笑)
これで満足頂けたでしょうか??(一応ちゃんとトーンまで書いたけども;)
回す人・・・・誰が良いかなー・・・名前挙げるの面倒なので日記見たそこの貴方!是非答えて下さい!!(うわーおアバウトだぜ;)
スポンサーサイト
(23:58) / 製作過程 / TB(1) / CM(0) /
カバラ数秘術? / 蝶詰甘味堂 徒然 /

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chainsong.blog22.fc2.com/tb.php/39-b1b0e8af

ミリペンミリペンは、先端の太さが表示されているマーカー。0.05ミリメートル|mm~3mm位のものが販売されている。通常のマーカーよりペン先が固く、製図やイラストを描くのに向いている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia

イラストファンの基礎用語 2007.10.04 14:16
HOME
Photo by Sakusu.K Template by lovehelm
