蝶詰甘味堂 徒然

【委託中のショップ】
取扱ショップはFacebookで随時更新しております。

すべての詳細はHPをご参照ください。
HP:蝶詰甘味堂
粘土制作ブログ:つくるる

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.12.16 / ズルズル

やる気出ない、やる気出ないとずるずる引きずる事はや1ヶ月以上。
そろそろやる気を出しましょうか?と自分に問いかける。

「 描きたい! 」

の衝動はまだ訪れない。
代わりに違う事に興味が向く。
普段あまりやっていなかったゲームをしたり、久しぶりに編み物したり…。
裁縫もしてたりするし、
ひたすら寝てるだけ…なんてらしくない1日の過ごし方をしてみたりもする。

それはそれで新鮮で何か良い気がする。

此処1,2年(特に今年は)間を開けずに活動してきたけど、この辺りが休憩どころなのかもしれない。
描く事が嫌いなわけではないが、義務的に描く気はそもそも無いし。
無理に描いても自分で自分の絵を良いと思えない。
だからふっとやってくる「あ、描きたい」を待てばいいと思っている。

要するにプチスランプな訳だ。
ただ前回…と言ってももう5年程前になるが、その時から比べれば浅い方だと思う。
あの時は自分の描くものが嫌で嫌で…

描く→凹む→それをどうにかしようと更に描く→凹む→絵を描くのが嫌になる

で勢い余って前のHP(このHPの2つ前のHP)閉鎖しちゃって。
実生活にも影響出てボロボロで、心身ともにガタガタ。
また活動出来るまで半年以上掛った。

それに比べれば全然良い方だし、正直よく5年もスランプ来なかったねっと思う。
いや、全く無かった訳ではないが、さざ波程度?みたいな。
しかも他の制作活動はやっているし(量は減らしてるけど)
まぁ、そんな時期があってもいいかな。

あ、2月のティアは出る予定なのでそれまでには何とかしようと思ってます。
うん、何かしら新作だします。
(11:19) / 日記 / TB(-) / CM(0) /

2011.12.01 / 色々・諸々

HP内の更新情報や、今後の活動情報を近々更新します。
というかストップさせてしまって申し訳ございません。
恐らく新着情報あればTwitterが一番早いかなと。
愚痴も多いですけどね(苦笑)

あ、アメブロやってます。
あんまり更新速度速くないけど。
名前もそのままなんで直ぐわかるんじゃないかな・・・うん。

見つけたらよろしくお願い致します。
(08:41) / 日記 / TB(-) / CM(0) /
HOME
Photo by Sakusu.K Template by lovehelm
