蝶詰甘味堂 徒然

【委託中のショップ】
取扱ショップはFacebookで随時更新しております。

すべての詳細はHPをご参照ください。
HP:蝶詰甘味堂
粘土制作ブログ:つくるる

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2009.11.25 /

名称未設定-1
Teas' Teaのベルガモット&オレンジティーを夏の一時期頻繁に飲んでいた時期があったんです。
その時期丁度キャンペーンをやっていて、ネットから応募出来る手軽さに便乗して応募していたんですが・・・先日伊藤園から詰め合わせセットが届きました!!
やべぇ、こういうのって当たるのか!信じてなかった!
という感じでびっくり0д0)
寧ろ応募したことすら忘れてたよ。
せっかくなので美味しく頂こうと思います♪
(21:00) / 日記 / TB(-) / CM(0) /

2009.11.24 /

現在日付変わって深夜3時です。もはや深夜というより明け方に傾きつつありますね;
さてさて、先日うっかりUSBメモリによって会社からウイルスを持ち帰ったっぽかったので昨日に引き続き検証しておりました。
どうもUSBには居るくさいのですがうちのPCにはいないっぽい。
ではではUSB分を処理しようじゃないかとやっていたら、うっかりPCにまで転位してくれちゃって処理に思いのほか時間掛かりました;
外部HDは全部外してからやったので、CとDとUSBの3セットのみでした。

まさかの手作業駆除にグッタリ。
明日(というか今日)も昼間仕事あるのでそろそろ寝ようと思います。
(03:02) / 日記 / TB(-) / CM(0) /

2009.11.22 /

16~19の間旅に出ていました。
といっても勝手知ってる場所ですが。

そうそう、そしぶりに自動車なんぞも運転しました。
ええ、都内に住むようになってすっかり、しっかりペーパードライバー化しております。
うっかりゴールドになったのは今年の春のことでしたUvU;)
久しぶりに運転したらノロノロ運転になってました。危ない、危ない。

20日はお休み最終日!旅の間保留になっていた通販の処理に明け暮れておりました。
郵便局→ついでに雑貨屋で在庫確認→コンビニ又はヤマトでメール便の発送
が通例になりつつある今日この頃です。

忘れていたけど来月はグループ展が1件入ってます。
先日から必死にラフを書いているけどちっとも決まらないです。
そろそろ塗りに入らないと危ない気がします。
が、頑張れるかな;
(11:16) / 日記 / TB(-) / CM(0) /

2009.11.21 /

先日自転車で斜めに一回転しました。
ここ何年も自転車で通勤してますが(駅までだけど)あんなに派手にこけたのは初めてかもしれません。
当時モコモコニットを着ていた為か、派手な転び方とは不釣り合いなほど無傷に近い状態でした。
しかも痛くなかった!!
己の悪運の強さを褒めたたえました(笑)
転んだ原因は車道から歩道へ入る時にスピードがありすぎたのと、タイヤが滑ったのが悪かったようです。
みなさまスピードの出し過ぎには気を付けて下さい。

因みに夜遅かったので、通行人を巻き込む事はありませんでした。
そして後方を走っていたと思われる自転車の素敵な青年!
手を貸して頂きありがとうございました。(ここで言ってもな;)

人生何があるか解らないですね、本当に。
(12:14) / 日記 / TB(-) / CM(0) /

2009.11.14 /


実は私、伊右衛門大好きなのですよ。

キャンペーンがあればせっせとポイントシールを貯めるくらい。
酒屋から段ボール箱で毎回買ってしまう位には好きなのです。
ついでに会社のデスクトップは一時期伊右衛門になってました(笑)

ということで前置きは置いておいて
「秋の茶会」購入しました。
仕事行く途中の朝のコンビニで。
パッケージが瓶に印刷ではなく、ペットボトル同様ビニールなんですよね。
あれかな、飲み終わったら何かしら使えるようにかな?それともエコですか??
個人的には直で瓶に印刷だと素敵なのに…と思いました。
しかしこれ475円もするんですよ!高いよー。
あ、そうそうコンビニで買ったのに別途専用の紙袋(?)がついてきましたよ。
別の買い物もあったので紙袋ごとコンビニの袋に入れて頂きました。

後ほど飲んでみたいと思います。
(13:23) / 日記 / TB(-) / CM(0) /
HOME / NEXT
Photo by Sakusu.K Template by lovehelm
